【裏技】mineo(マイネオ)契約事務手数料3240円がワンコインに!

SHARE

【裏技】mineo(マイネオ)契約事務手数料3240円がワンコインに!

スマホの料金は毎月高いし、そろそろ格安simに替えてみよう!

と思い、その格安simの中でmineo(マイネオ)を選んだ方におすすめの記事です

初めてmineoを契約するときには契約事務手数料が3,240円SIMカード発行料として425円が必要になってしまいます。

契約するデータプランの金額にプラスして合計3,665円も必要になるとなんだか高いし、また今度でいいかなと思ってしまった人もいるのではないでしょうか?

SIMカード発行料は425円は割引できませんが、契約事務手数料の3,240円はある【裏技】を使うことによってワンコインまで値下げすることができます。

 

mineo(マイネオ)を契約するためには契約事務手数料が必要


 

mineoに限らずほかの格安sim会社や大手キャリアでも初めて契約するときには契約事務手数料が必要になります

大手キャリアならば乗り換え割などでその契約事務手数料がサービスになっている場合もありますが、格安sim会社ではまだまだそこまでのサービスを提供しているところは少ないです。

mineoの場合この契約事務手数料は3,240円必要で、利用開始の翌月に請求されます。

せっかく格安simで料金が安くなると思ったのにいきなり3,240円も必要だとちょっと嫌じゃないですか?

私もmineoを契約しているときにここで一度手が止まってしまいました。

契約事務手数料なので1番最初に必要なだけでもう今後は契約した通信プランの料金のみになるのですが、やはり最初に3,240円も必要となるとお財布的にはけっこうな負担です。

今まで利用してきた大手キャリアなら乗り換えるときでも新規に購入するときでもいろいろと割引が効いていましたが、mineoにも契約事務手数料を割引する方法が存在します。

次からこの契約事務手数料を割引する【裏技】を紹介します。

 

エントリーコードの利用で契約事務手数料が無料に


 

mineoを登録途中で出てくるこの上の画面でエントリーコード、もしくはエントリーパッケージをもっていると答えてその先でコードを打ち込むことにより契約事務手数料が無料になります。

契約事務手数料には3,240円も必要ですので、これが無料になるのならばとてもうれしいですよね。

契約事務手数料が無料になれば最初に必要になる金額はSIMカード発行料の425円だけになりますので、お財布的には非常に助かるのではじゃないでしょうか。

でも無料になるような情報を知ったとしても、皆さんが本当に気になるのは

 

エントリーコード、エントリーパッケージってなに?どこで手に入れるの?

 

ということだと思います。

エントリーコードやエントリーパッケージで契約事務手数料が無料になることがわかっても、

肝心のエントリーコードやエントリーパッケージを持っていなければ意味がありませんからね。

でもこのエントリーパッケージは簡単な方法で手に入れることができます。

 

エントリーパッケージを手に入れる方法


 

エントリーパッケージを手に入れる簡単な方法は提携店やネットショップで購入することです。

その中でも1番おすすめするのは

 

Amazonで購入することです!

 

なんだAmazonか…と思った人もいると思いますが、Amazonならエントリーパッケージがワンコイン500円以下で売っています。

もともと契約事務手数料に3,240円必要だったものがAmazonで500円以下で購入できればすごい節約になります。

エントリーパッケージを500円以下で購入できれば、SIMカード発行料と合わせても1,000円以下に抑えることができます。もともと開設に3,665円必要だったのですから2,500円以上の節約をすることができます。

大手キャリアから乗り換える場合2年縛りがあるので違約金が必要になってくる人も多いと思います。

そんな出費が多い中で2,500円も節約することができるのは非常にうれしいですよね。

 

エントリーパッケージの使い方


 

エントリーパッケージの利用方法を説明します。

1:こちらからmineoのホームページに移動し「お申し込みはこちら」をクリックしてください。

 

2:以下の画面になります。

おそらく大半の方がmineoのサービスを始めて利用すると思いますので新規に申し込む方をクリックしてください。

 

3:次の画面で

「エントリーパッケージをお持ちのお客さま」

を選びすすんでください。

その後にコードを入力する欄がでますので、パッケージに記載されているコードを記入します。

 

5:これでエントリーパッケージの使用が完了しましたので、契約事務手数料が無料になる手続きが完了しました。

 

まとめ


 

mineo(マイネオ)に契約する際には契約手数料として3,240円が必要ですが、

Amazon等で購入することができるエントリーパッケージを使えばワンコインまで割引することができます。

手続きも簡単なのでmineoを契約しようと思っている方は絶対に利用することをおすすめします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です